気づけば10月になりました。

気づけば10月になりました。さて、STUMPSでは杉谷珈琲さんにお願いして、月替わりで今月の珈琲を頼んでいます。今月の珈琲はブラジル プリマベーラ農園のスペシャルティコーヒーです。
スペシャルティコーヒーとは
「風味の素晴らしいコーヒーの美味しさとは、際立つ印象的な風味特性があり、爽やかな明るい酸味特性があり、持続するコーヒー感が甘さの感覚で消えていくこと。 具体的には、生産国においての栽培管理、収穫、生産処理、選別そして品質管理が適正になされ、欠点豆の混入が極めて少ない生豆であること。」
と、なんだかとてもいい豆にしか与えられない称号らしいです。
そして、豆の特徴をおしゃれに表すとこんな感じのようです。
程よい酸味に加え、甘みの中にメロンのような風味が感じられます。

コクもしっかりとしたバランスのとれたブラジルコーヒーをお試しください。

引用

先日、豊滝の龍神の水も汲んできたので、挽きたての珈琲をより美味しく感じるような気もします。

施術の待ち時間にお出ししてますので、来た際にどうぞご賞味下さい。

あ、あくまでも当店は美容室です
私自身もコーヒーにはくわしくないですが挽きたて淹れたてはブラックで飲むと香りがよく格別ですよー。

髪をやりながら時間を忘れてゆっくりと過ごしたい方をお待ちしています